今日のmemorandums

あちらこちらに興味を持っては忘れてしまう私の今日の覚え書き。

庭仕事初め。

そういえば庭仕事系の書き込みをすっかり忘れていたので

まとめてメモを……。

f:id:roomswaterfall:20210425160351j:imagef:id:roomswaterfall:20210425160354j:imagef:id:roomswaterfall:20210425160359j:image

外のハーブたちが冬を越していました。

タイム、オレガノ、アップルミント。

アップルミントは1つだけ植えたのが、地下茎でずいぶん増えそうな雰囲気……嬉しい嬉しい。

 

f:id:roomswaterfall:20210425160640j:imagef:id:roomswaterfall:20210425160648j:image

それより先に、ルバーブがもう大きく葉を広げていまして、

ちょっと早いけどジャムにして米粉スコーンと一緒におやつ。

 

f:id:roomswaterfall:20210425160820j:image

昨年裏庭の隅に生えてきた野良アスパラは

畑の中に植え替えても元気。

2年目の芽が出てきました。

食べたいけどまだ我慢……来年、再来年?

 

今年は北海道にしては早い春ですが

今日なんかは雪混じりの雨が降ったりして

種まきはまだ先かな……