今日のmemorandums

あちらこちらに興味を持っては忘れてしまう私の今日の覚え書き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事初め。

そういえば庭仕事系の書き込みをすっかり忘れていたので まとめてメモを……。 外のハーブたちが冬を越していました。 タイム、オレガノ、アップルミント。 アップルミントは1つだけ植えたのが、地下茎でずいぶん増えそうな雰囲気……嬉しい嬉しい。 それより先…

英語を勉強するつもりが日本語で躓くひと。

『英語独習法』少しずつ読み進めてようやく5章の実践へ。 roomswaterfall.hatenablog.com ところが日本語もまだまだなので『基本篇』と書かれた『篇』が気になる。 このところ記者ハンドブックに則った校正ばかりしているので……いいなあ表外字。 篇と編てど…

ただいまhtml。

会社で作っていただいた名刺があるんだけど、 自分のものが載っているのは名前と部署だけで住所は勿論メールアドレスも会社のものなので、 配るのはいいけど自分のところにレスポンス来づらいよなーと思ってた。 どうしよう、気軽にお願いしたらものすごい量…

新番組「Operation Sound Recovery」

楽しかった! 音楽好きな方にぜひ聴いていただきたいーsoundcloud.com そして本当にアプリ楽しみにしております、アルバムジャケット全部読みたいし なんならアーティスト以外のクレジットも全部リンク貼って編曲者つながりとかレコーディングエンジニアつな…