今日のmemorandums

あちらこちらに興味を持っては忘れてしまう私の今日の覚え書き。

ただいまhtml。

会社で作っていただいた名刺があるんだけど、

自分のものが載っているのは名前と部署だけで住所は勿論メールアドレスも会社のものなので、

配るのはいいけど自分のところにレスポンス来づらいよなーと思ってた。

どうしよう、気軽にお願いしたらものすごい量作っていただいたのに。

 

そして気づいた、

ここに自分のプロフィールとかTwitterとかアドレスとかの情報を

QRコードでも作って貼ったらいいかもねー。

ということで作業開始。

 

ただやっぱり個人情報、linktreeは問い合わせることになったとき英語だし

日本語で登録できるサイトは利用規約にちょっと疑問を持ってしまって頓挫。

 

そういえばずっと使ってるプロバイダ、今でもホームページなんか

作らせてくれるのかしら?

作れた。

じゃあそこで。

 

そういうわけで久しぶりにhtmlを、このblog書くのだって「見たまま編集」使ってるのにhtmlを、思い出すことにした。

実に四半世紀ぶり。たしかhtml2だった。

cssで挫折したひと。

……CMSてなに? (調

boxil.jp(boxil様、リンクさせていただきました)

 

今回はリンクページ1枚だからhtmlで、

でもこの頃『校正したあとCMS入稿までお願いできる方』という募集もよく見る。

落ち着いたら勉強してみるかー。