今日のmemorandums

あちらこちらに興味を持っては忘れてしまう私の今日の覚え書き。

雨読。

また長らくblogを休んでしまった。

bloggerへの引越しを考えているのだがなかなか実行に移せない。

Twitterに慣れすぎてしまったのもある。

 

雨が続く予報だったので前日に庭の畝立てと種まきを済ませた。

庭への定植を待つ室内のポットは、ちょっと手入れを怠り苗の成長に支障を来すと

あっという間にどこかから虫が出てくる。

脳裏に「分解者」と「小蝿はどこから来るのか」という言葉が同時に過ぎり、『分解の哲学』と『ボタニカル・ライフ』を本棚から出してくる。

 

「小蝿はどこから来るのか」は昔いとうせいこうさんが疑問を持たれていたのを本かTwitterかで見た記憶があり、どっちだっけなとTwitterを検索すると2010年のTLが出てきた。リプライされた様々な考察も一緒に出てきて改めて面白い。平和だった時代を懐かしむ。というか我ながらよく覚えていたもんだ。

そういえば続編を読み忘れてる、メモしておこう。

そして今日は『分解の哲学』の続きを読む。